迷子の散歩道

MMORPG,ゲーム,好きなことを 好きなだけ

【ESO】エルダースクロールズオンライン 始めてました

1470818470313804.jpg

日本語版正式サービスから実は遊んでました。

TESシリーズのオンライン版The elder scrolls online

広大なマップ、膨大なクエスト、何をするのも自由!なTESシリーズでしたが、オンライン化ということでどの程度今までのシリーズの感じを出せているのかなぁとちょっぴり不安でしたが、杞憂でした。

相変わらずのマップ、クエスト、そこに他人とのダンジョン攻略が加わってまた楽しみが増えてます。

ソロでもクエストを追って楽しむ今までのスタイルは可能だと思います。

ある程度クエストを堪能して満足したら、やめてもいいですし。アップデートで気になるストーリーが追加されたら戻ってきてもいいですし。何しろ月額は無料なので。

ただ、ソフトは購入しないといけないのでそこさえ乗り越えればなんかもうめっちゃお得な気がします。

だってサービスが続いている限り新たなクエストやらダンジョンやら追加されていくんですものー。

景色が相変わらず美しくて、ぼーっと横目に見ながらクエストで町を救っていくプレイです。

寄り道ばっかりしてるので、全然レベルが上がりませんが気にしなーい。

ものすごくよく出来てると感じたのですぐにESOplus会員になってしまいました。でも月額払ってやる価値はあると思います。

サーバーが北米サーバーなので、ちょっとping値がアレなのと、日本人はそんなに多くないのがアレですが、

探せば日本人もいますし、pingもまともにゲームできねーってほどではないなって体感です。(人が密集してるとちょっときついくらい)

TESシリーズが好きだった人にはおススメだ~