迷子の散歩道

MMORPG,ゲーム,好きなことを 好きなだけ

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【FF14】朝もや

グリダニアで走っていたら朝もやが!ものっすごく神秘的でした。 ほんとに、夏の朝みたいな感じ。小学生の頃、朝早くからラジオ体操に行ったのを思い出すようなノスタルジーな風景でした。 こんなキレイな風景もありつつ、グリダニアはとにかく雷雨率がすご…

【FF14】錬金なんてイラナイ。そう思ってた時代も

ありました。 本文と1枚SSまったくの無関係でございます。アルバム風に記録しているので、TOPに1枚がお約束なのでした。 ちなみにここはキャベツの精霊の巣ですねぇ。門がものすごくキレイで思わず撮った1枚です。 ただしここの紫キャベツはアクティブMOBか…

【FF14】つきまとうイメージ

レガシーのお話、なので苦手なかたは読まない事をおすすめします。 "レガシー"の一人として、時々悲しくなる時があります。 なんの根拠もない差別、ただ"レガシー"である、それだけでPTを離脱される。 レガシーは隔離しろと声高に叫ばれる。まるで犯罪者のよ…

【FF14】一足先にオープンβ終了

オープンβしゅーりょー!明日は仕事なので早めにログアウトでございます。 なんだかものすごい大盛況だったらしく、サーバがいくつも追加されてましたね。 無料だから、でしょうけども。無料期間がきれる正式1ヶ月後くらいにはおそらく落ち着くとは思います…

【FF14】新生の夜明け

日没だって?気にしちゃイケナイ。 待ちに待ったオープンβは、当初の予想通りログインオンラインでした。 まぁ、制限かけてたんならそりゃそうなりますね。 わたくしはAegisサーバーでしたので、割とすんなり作成からログインまでいけました。 20時頃はさすが…

【FF14】がんばったご褒美

サスタシャのラストボスマップから見える夕日です。まぶしいです。 ふと、ゲームなのにまぶしいっておもしろいなって思いました。没頭している証拠でしょうかね。 そういえば、と旧時代のことを思い出してみると、IDって基本的に室内でした。 室内って言い方…

【FF14】満天の星空

流星群、見れましたか?こちら東京、星1つ見れませんでした。実家はきっと、たくさん流れ星が流れてたんだろうなぁー。 エオルゼアでも流れ星は流れるんでしょうか。星空は大好きなので、ぜひぜひ流れ星もSSに収めたいものです。 さてオープンβの開始時間が公…

【FF14】現場付近へとやってまいりました

「こちらよし逃げの現場付近になります どうぞ」 かの有名スポットに観光してまいりました。カンストジョブでお散歩していたので絡まれはしなかったです残念。 守衛のおっちゃんが張り切って蜂を監視してる模様がまぬけにも写り込んでいます。こういうNPCっ…

【FF14】わたしの見る世界

ブログを書いているといつも思うんです。こんなこと書いてても誰が見るわけでもないのにね、って。 でも、書いてる方が楽しんで書いてるといつの間にか読んでくれてる人が増えてたりして、それがまた楽しい。 攻略とか、書くつもりはまったくないですw 14で…

【FF14】オープンβ、アーリーアクセスを控えて

お久しぶりです! なんだかんだ言って旧ロードストンの使い勝手がいいのでついついそちらばかり更新してしまいます。 でも、新生正式オープンになったらこちらをメインにしようかなーと思っています。 ロードストンの使い勝手によりますが(´・ω・`) さて、…