迷子の散歩道

MMORPG,ゲーム,好きなことを 好きなだけ

2016-01-01から1年間の記事一覧

【ESO】ひとつの世界

ESO

大型アップデートOne Tamrielまいりましたね! パッチノートは長すぎて目を通さずに始めちゃいました。説明書は読まないタイプです。 大きい変更点として、他勢力の人と同じ世界で遊べるってことですが、ソロでゆっくりとやってるわたしにはまだ実感ができま…

【ToS】すこし探検

ToS

先日正式サービスが開始したTree of Saviorに探検に行ってまいりました! ESOとは180度方向性が逆のイラストチックな世界です。 なんでToS触ってみたかというと、わたしが初めて遊んだMMORPGがテイルズウィーバーで、TWに雰囲気が似てるなぁと懐かしくなった…

【ESO】時間はあるものではなくて作るもの

ESO

だとしてもなかなか作れない! 1か月ぶりくらいに時間をゆっくり使えそうだったので、ESOをちまちまできました。 年末までこんな感じでゆっくりできそうな隙間を狙っての探検になりそう。 10月にはOne Tamrielくるそうですね。情報ちら見しかしていないので…

【ESO】選択肢

ESO

ESOではよくある2択の選択肢。 いつもすごく悩むのだけれど、関係するキャラクターどちらも悪くないしどちらにも同情できる場合がほんと悩ましい。 イーストマーチのトカゲさんの集落のあるクエストは、結局逆恨みした側のキャラクターに制裁を加える形にな…

【ESO】ダンジョンでよりみち

ESO

ダンジョンの中にもさらっとキレイな場所があるので油断できない。 基本的に、ソロ(ペアグループ推奨)ダンジョンは1人で潜ってます。 とはいえ、結構な確率でダンジョン内でほかのプレイヤーの方に出会うので共闘してることが多々です。 どこの国の方かまっ…

【ESO】Addonいぢりは時間泥棒

ESO

Addon設定をいじり始めるとだいたい寝る時間になる。 完全にAddonあさりが趣味です。 今のところ使ってるAddonは以下の通り。 ・Advanced Disable Controller UI コントローラー使用をONにしつつ、UIはキーボード操作用のものを使用するAddon。 日本のユーザ…

【ESO】エルダースクロールズオンライン 始めてました

ESO

日本語版正式サービスから実は遊んでました。 TESシリーズのオンライン版The elder scrolls online。 広大なマップ、膨大なクエスト、何をするのも自由!なTESシリーズでしたが、オンライン化ということでどの程度今までのシリーズの感じを出せているのかな…

【BD】だいぶお久しぶりな

だいぶ休止していた感。 だけどやっぱりこのゲームの生産に勝てるゲームってなかなか今はなくて戻ってきちゃう。 またチクチク徒歩貿易。これから料理とか、色々手を出していきたいなー。 とはいえ都合により、山谷ありますが!