迷子の散歩道

MMORPG,ゲーム,好きなことを 好きなだけ

【FF14】オープンβ、アーリーアクセスを控えて

お久しぶりです!

なんだかんだ言って旧ロードストンの使い勝手がいいのでついついそちらばかり更新してしまいます。

でも、新生正式オープンになったらこちらをメインにしようかなーと思っています。

ロードストンの使い勝手によりますが(´・ω・`)

さて、毎日暑いですが先日とうとう、第8回プロデューサーレターライブでオープンβ・アーリーアクセスの日程が発表されました。

0d7glYd5XTXfhxSuiugSM-n0b7MK5e8AZ3SA0YyqDU.jpg

 ■オープンβ

 17日(土)〜19日(月) 時間未定

 ※ただしβテストフェーズ3に参加していた方は16日(金)から開始

 ■アーリーアクセス

 24日(土)〜26日(月)

 ※27日の正式サービスまでサーバ開放

とのことでした。

オープンβは、βP3に参加していた人に限り16日からとなってます。

サーバ常時開放であれば17日は日付が変われば、P3不参加者が入れるようになるのかな?

その辺りは続報待ちですね。あと1週間ですよ、1週間。やっと...といった感じです。

アーリーアクセスは早期特典&レガシープレイヤーに付与されている権限ですね。正式よりもちょっとだけ早くプレイできます。

まぁ、権限があっても時間がなさそうですけども。くそぅ。

FF14のサーバで、データがセーブされなくなってもうすぐ1年が経とうとしています。

本当に長かったです。あれから、いろんなことがわたし自身にもありました。いいこともわるいことも。

ここまで長い間、ゲームの発売を待った経験はありません。ほんとに異常ですよ、普通に考えてw

セーブされないデータを、何度も何度も作り、テストし、フィードバックする。

簡単そうに見えますが、思っているよりモチベーションを保つのが大変です。だっていっくら時間をかけてデータを作っても、1、2週間したら0です。なにも残りません。残るのは思い出だけ。

でも、その思い出があったからこそ、最後まで見守ってこれたかなって思います。

正式オープンまでもう少し。オンラインゲームというものは、開発に終わりがありません。終わるのは、サービス終了した時だけです。これからもっと大変かとは思いますが、がんばってもらいたいです。

わたしも楽しく、末永く遊んでいきたいなって思ってます!

0d7gRHfH02wenz6orTv-PWdwW181waMAZ3TURwMJ0I.jpg

新生から、ミコッテからヒューランに変更です。早く遊びたいですね。