迷子の散歩道

MMORPG,ゲーム,好きなことを 好きなだけ

【FF14】ペース配分

ffxiv_20130831_231529.jpg

さってお久しぶりになりました。

ここのところやることが多くて余裕がなかったのですが、いろいろと落ち着いたのでやっと記録を残すことができそうです。

1ヶ月半ほどでなにをやっていたかというと。

メインクエストクリア、レリック作成、哲学・神話集め、クラフターレベル上げ、ギャザラーレベル上げ、バハムート攻略 等々...

もりだくさんでした。とはいえ平日平均1〜2時間、週3〜4日+休日だったのでレガシーサーバーだと進行度は真ん中層くらいかな、と思います。

それでも結構がんばったなーという感じです。

レリックは黒と白を。

哲学・神話は神話の週上限分をなんとかギリギリ毎週集めつつ。

クラフター全カンストさせたり。

バハムートも3層まではクリアしたり。

ギャザラーは現在進行中でレベル上げ中です。今週末には園芸カンストさせたいなー。

こんだけやってると、さすがにぐったりもしてくるものでwペース配分って難しいですね、やりたいことがあるとペースを考えずに突き進んでしまうのはよろしくないなと改めて。

哲学・神話は終わりが見えなく、周回する場所も限られているので飽きがきていたり。

それでも、仲間内でわいわい行く時はやっぱり楽しいんですよね、ハプニングもほとんど起きない超安定PTですけど...

ホントはソロでできることがもっとたくさんあれば、平日は疲れるPT戦なんてやらずに一人黙々と作業したいんですが、FF14ってPTありきで設計されているコンテンツがほとんどなのでなかなか、ねw

2.1でコツコツとソロで(?)毎日できるコンテンツを増やしてくれるそうで、それが本当に待ち遠しいです。

もうちょっと哲学・神話集めはなんとかして欲しいっていうのが切なる願いですw

これから何を目標にしよっかなー、というとやっぱり

*ギャザフルカンスト

*バハムート全層攻略

*残り戦闘職3職(特に巴術)カンスト

*詩人・学者レリック作成

かな、と思います。戦闘は正直あまり得意でないので早くカンストさせて卒業したいなとwどちらかというとクラフターやギャザラーをやっている時間の方が好きです。

ペースを見失いがちですが、無理なくコツコツとできることから楽しんでいいストレスの発散ツールにできたらいいな。

PS.転生しました!

ffxiv_20130926_231404.jpg