迷子の散歩道

MMORPG,ゲーム,好きなことを 好きなだけ

【FF14】オンラインゲームって

最後の記事から8ヶ月くらい気がついたら経っておりました。危ない、1年経つところだった。

なんで8ヶ月も経ってしまったかって、遊べてないからという単純な理由でした。

定期的に忙しくなり、かつ山の間隔が短かったのでログインするタイミングを見失ってしまったのでした。

今も状況は変わらないですし、このままフェードアウトしてしまってもよかったのですが、心残りが1つだけあったのでそれを解消するために隙を狙ってはログインしております。

20140610.png

ところどころカンストしていない職業が、その心残りです。

剣術・槍・巴術です。

剣術から、ということで最近は剣を持ってモードゥナをリーヴ徘徊しております。

IDでレベル上げをするのが一番効率がいいのは重々承知なんですが、わたしはもうIDというものに絶望しか感じないのでよほどお世話になっている方が手が足りない等の状況でなければもう二度とIDには行かないです。

なにが楽しくて罵詈雑言、無礼千万なところに行かなくてはいけないのかと思ってしまいます。

ゲームをしているのに、不愉快になるのならそんなところには行きません。

CFだから、というわけでもないんですよね。PT募集で入っても、ひどいPTに当たってしまうことが多々ありました。同じサーバーで、これからもおそらくどこかで出会うかもしれない人たちに、よくもそんなとんでもない態度ができますね、と感じました。

一人一人のキャラクターは操作している人がいるんだってことを、忘れがちな人が多すぎる気がします。

というわけで、フレンドの方と遊ぶ以外はソロ活動のみに絞って最近は遊んでいます。

ソロだと気楽でほんとに楽しいです。って、それじゃあオンラインゲームとしてどうなんだと思いますが、現実楽しくないのだから仕方がないですね。

アップデートどうこうで改善されるようなことでもないですし、心残りが解消できたら引退しようと思ってます。

長い事遊べるといいなと思っていましたが、ここらで終了のようです。旧FF14の方が長い事遊べたなー。

新生はわたしには合わなかったんだなぁ。FFの世界は大好きなのに、とても残念です。