迷子の散歩道

MMORPG,ゲーム,好きなことを 好きなだけ

【DQ10】実は少し前からやっていました

20140831-0151_179559400.jpg

DQ10!表情豊かなところが気に入ってますw

同じスクエニ製でも方向性がだいぶ違って驚きです。

個人的にはFF14のグラフィックで、DQ10のシステムのMMOを遊んでみたいですw

こちらではまったり気が向いた時にログインしてコツコツレベル上げや、ストーリーの攻略をやってます。

一緒に遊んでくれる人がいるのも大きいです。リアルのお知りあいなので気も楽です。

FF14も一緒に遊んでくれていたんですが、MMO初心者にはしんどかったようで1ヶ月もちませんでした;

DQ10は遊びたいときに遊んで、さぼっているときも恩恵がある、そしていつでも復帰できるっていうのがのんびり屋のお知り合いにうけているらしく細々と遊んでいます。

私生活の都合上、定期的にコツコツログインすることができないので、DQ10のシステムには本当に助かってます。

レベル上げがとってもしんどいですが、それでもだいぶ緩和されていますしこれからのんびりストーリーを進めていきたいな!