迷子の散歩道

MMORPG,ゲーム,好きなことを 好きなだけ

【BD】アゼリアーナグローブが手に入らない!

2015-08-12_758162002[379_-19_-354]

現在着用している装備は、「アゼリアーナ」シリーズ装備というアイテムです。

頭、胴、腕、足と4か所あるのですが、そのうちの「腕」の装備「アゼリアーナグローブ」がなかなか手に入らない。

アゼリアーナシリーズの入手方法はたぶん3通りなのかな。

 アゼリアーナシリーズの入手方法

1.アイテム取引所で購入

2.アイテム交換で交換

3.自力で作る

1番早いのは1番。ただし売っていればのお話。

私が確認した時は、Mediaサーバーでは、頭・胴・足は売ってましたが腕は1つも出品されてなかったです。

2番のアイテム交換は、ちょっと大変。

リンチ牧場のNPCから祭壇インプのラッパx50個と引き換えに「アゼリアーナシリーズ防具1つ」をもらえます。

アゼリアーナ1つもないよ!って方はいいですが、残り1部位がない…って場合はあんまり効率よくないです。

シリーズ防具からランダム1つなので、運よく望んでいるものが1回で当たればいいですが、当たらなかったときのダメージでかいです。50集めるのって結構時間かかる。

となると3番を試すしかないわけで、防具工房やらのシステムもぜんっぜんわからない状態でとりあえず作ってみました。

まずアゼリアーナグローブのレシピ。

溶けた鉄の欠片(10)

ソフトレザー(5)

ブラックストーン粉末(10)

クリアクリスタル(3)

もうどうやって入手するアイテムなのかわからないものばっかりで早速困惑。

 材料の入手先

◆溶けた鉄の欠片 10個(鉄鉱石50個)

鉄鉱石5個を「加熱」すると溶けた鉄の欠片1つになります。というわけで鉄鉱石が50個必要。

鉄鉱石は取引所で購入しました。行動力がまだ全然足りないので(´・ω・`)

1つ120くらいだったかなぁ、値段。

◆ソフトレザー 5個(羊の皮25枚)

羊の皮5枚(鹿の皮×5、もしくはキツネの皮×5でもOK) を「乾燥」させるとソフトレザー1枚になります。

こちらはリンチ牧場に行く道すがらに大量にヤギ・羊がいますので、そこで集めました。

◆ブラックストーン粉末 10個

これはなんかカバンにいつの間にか入っていたwたぶん課題報酬か何かでもらったのだと思う。

買うとなると高そうだ。いくらくらいなんだろう…

◆クリアクリスタル3個(クリアクリスタル原石15個)

クリアクリスタル原石5個を「加熱」させるとクリアクリスタル1つになります。

こちらは取引所で購入。原石ひとつで600シルバーくらいだったか。

上記全部集めてお次は防具鍛造工房の購入段階。

 防具鍛造工房を借りる

クエスト報酬で、ハイデルの労働者雇用チケットみたいなものをもらっていたのでそれを有効活用!

ハイデルに「防具工房」を借りて、労働者チケットを使用。

労働者が使う材料は、その町の倉庫内のアイテムだそうなので、揃えた材料は全部倉庫にぶちこむ。

マップメニューを開いて、借りたおうちをクリックすると作れる防具が表示されます。

1段階だとアゼリアーナシリーズが作れないので、2段階にランクアップさせます。

2段階にランクアップしたら、あとは労働者さんに作成指示を出して終了!

長い。いちからやるとほんと長い。

でも、いつ取引所に売り出されるかわからないものを待つよりは精神衛生上いいだろう。

アゼリアーナグローブを試しに作ったら、工房やらなんやらいろいろシステム面のことが少し理解できた気がする。

試しにやってみるものだー。