迷子の散歩道

MMORPG,ゲーム,好きなことを 好きなだけ

【ToS】すこし探検

f:id:MJuri:20161004150953p:plain

 

先日正式サービスが開始したTree of Saviorに探検に行ってまいりました!

ESOとは180度方向性が逆のイラストチックな世界です。

 

なんでToS触ってみたかというと、わたしが初めて遊んだMMORPGテイルズウィーバーで、TWに雰囲気が似てるなぁと懐かしくなったから。

まだ若かったんで、ひたすらMOB狩りも苦じゃなくて、時間の許す限り遊んでいました。

 

さすがに今はそんなに許された時間がないのでwほんとに楽しめるところまで楽しんでみようか、程度の気持ちで始めてみました。

 

ビルドとかはまぁESOも似たようなシステムなので理解も早かったですが、複雑さが桁違いで気の向くままスキル振ったりポイント振ったりしてます。

なのでPTプレイとかしたら大迷惑をかけてしまうだろうなw

 

TWを一緒に遊んでいた人を誘っているのでだいたいペア行動ですが、ペアIDはなかなか大変そうですね。

レベル55くらいになったので、50IDに試しに2人で行ってみましたが、時間はかかるしボスはゾンビアタック状態だし!でやはりペアID行くなら適正+10くらいないと無理かなーとストーリーをちまちまと遊んでます。これからもちまちま。

 

システム面がなかなか一癖ありますが、懐かしい感じの2Dゲームが好きな人は世界見て回るだけでも楽しめるんじゃないでしょうか、